ポスティング コツ

ポスティングは委託会社で結果が変わります!

決してハイヴがよくて他社がダメといった批判的なものではありません。では何故、広告、チラシをポストに入れるだけの作業なのに委託した会社でポスティングの結果が変わると断言できるのか?

いくつかポイントをあげてみたので参考にしてみてください。

 

ご依頼主さまは、以下のポイントをしっかりと把握たうえで信頼できるポスティング会社を探し、目的を明確に意識したポスティングを実現させてください。

もちろんハイヴにご依頼いただけるのであれば、私たちとしてはとても嬉しいことなのですが、それ以前に、会社選びに失敗して「ポスティング=効果なし」といった結論にたどり着いてしまうことは、信頼を最も大切に仕事をしてきた私たちとしては本当に不本意です。ハイヴへの依頼の有無に関わらず、こういった相談には快く対応させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

POINT.1 ポスティング会社の選び方

ほとんどのポスティング会社はしっかりと仕事をしています。

しかし、残念なことにそうではない業者が存在するのも事実です。しっかりと仕事をしているほとんどのポスティング会社にとって、これほど迷惑な話はありません。いい加減な一部の会社のせいで、ポスティング業界自体が疑われてしまうからです。

では、どうやってポスティング会社を選べばいいのか考えてみます。

1. あまりにも低料金の会社は「?」

当社も低料金を目指し日々努力をしています。しかし極端な低料金はありえません。大量の広告を大量のスタッフで配布するわけですから、人件費などの必要経費に限界があります。残念な例なのですが、広告を一部しか配布せずに残りは破棄してしまうといった悪質な会社があったことも事実です。低コストに抑えることは大切ですが、それ以上に、しっかりと料金説明のできる会社を選ぶことが大切です。

2. ポスティング形態を公表できない会社は「?」

ポスティング自体は契約スタッフ(バイト)などが作業をすることになります。ここで大切なのが、配布員を監視するエリアリーダーのようなスタッフがしっかりと常駐しているかという点です。ポスティング会社に悪意がなくても、配布するスタッフに手を抜かれてしまってはせっかくのポスティングも台無しです。信頼できるポスティング会社は、ご依頼主さまが配布する当日現地にいらしても何ら問題はない仕事をしています。

3. 電話対応、接客対応の悪い会社は「?」

これはポスティング会社に限ったことではありませんが、とても大切な問題です。飲食店などで無愛想なスタッフがいると気分を害してしまうのと同じで、配布先で住人の方と会った時に笑顔で挨拶ができるスタッフが配布をしているかという点です。ご依頼主さまがどんなに素晴らしい方でも、そのチラシを配布するスタッフの態度が悪ければ、ご依頼主様の評判を落としかねません。それにはまず、依頼する時の会社スタッフの対応を見る必要があります。配布スタッフに指示をする立場の人間がしっかりとした受け答えができないようでは、スタッフへの指導ができているとは到底思えません。

POINT.2 配布するチラシを考える

依頼する会社を決める前に大前提として配布する広告についてしっかりと考える必要があります。

どんなに広域に大量に配布をしても、広告自体に魅力がなければポスティング以前の問題となってしまいます。

チラシ作りに失敗してはポスティング自体が無意味です。

比較的多くある失敗例は、ご依頼主さまの自己満足的なデザインと内容になってしまうケースです。そうならない様にチラシ作成は必ず第三者の目を入れて、電話番号の位置、大きさ、配色など、チラシを作成する前段階からアドバイス可能なポスティング会社を探すことが大切です。ハイヴでは広告作成からのお手伝いをさせていただいています。

POINT.3 ポスティング戦略とポスティングの目的

ポスティングには戦略があります。地域に密着した会社を探すことが戦略を成功させるカギとなります。

例えば、河川、道路、線路など、人の通りを遮断するものや、市役所、商店街、駅、バス停など人の通りを活発にするもの。これらはポスティングに無縁のものではありません。 A店が川の南側にあるとします。ポスティングで人を呼びたいと思った場合、川の南側(店舗側)、川の北側(店舗のない地域)の全域にポスティングをするのは簡単です。しかし、広告の内容、広告のタイミングによってはどちらか一方のポスティングを集中させることで効果が上がることがあります。人の流れを分析し、把握することで、新規開拓ならば非店舗側、お知らせ的な内容なら店舗側など、予算内での最も効率の良い配布をハイヴと一緒に考えていく必要があります。こういった根拠を持ったポスティングは予算削減だけでなくお店の財産にもなっていきます。ポスティング結果に応じた対策と対応が可能になり、次回の広告にも大きな指針となるからです。やみくもにポスィングをしてはこういった広告以外の財産はなかなか得られません。 ポスティングにおいて大切なことは街を知り、目的(目標)を持つことです。せっかくのポスティングです。出来る限り効率よく低予算で最大限の効果を発揮させてもらいたい。そしてポスティングを一時的な広告と捉えず、ポスティング結果をお店の運営に活かしてもらいたい。それがハイヴの考え方です。

お電話でのお問い合わせ無料見積り ポスティングお問合せ ポスティング

ポスティングとはポスティングの流れ|ポスティングのコツ|よくある質問
配布エリア春日部市越谷市吉川市松伏町チラシ作製ホームページ作成
ハイヴクオリティ料金表無料見積り会社概要お問合せHOME
【地域リンク】 ピアノ教室さいぽす

Copyright(c) 2013 株式会社ハイヴ All rights reserved. 【カモミールカモナビ