![](images/h_area_kasukabe_01.jpg)
![](images/h_area_kasukabe_02.jpg)
【地形】市のほとんどは中川低地と呼ばれる低地にあり平坦ですが、市内には各所に台地があり、これらの台地が生活圏にどのような影響を与えているか台地ごとに使用する駅などを把握する必要があります。
【河川】南北に流れる大落古利根川、中川はほぼ並行する国道4号と合わせて生活圏に大きな影響を与えています。良く考えるとポスティング地域を絞れるため、効率の良いポスティングが可能かもしれません。
【道路】国道は南北に4号、東西に16号があり、4号とほぼ並行して流れる、大落古利根川、中川と合わせて生活圏に影響を与えています。
【線路】春日部駅を中心に、武里駅、一ノ割駅、北春日部駅、豊春駅、八木崎駅、、藤の牛島駅、南桜井駅があります。人口20万人以上の市でJRの駅がないのは珍しく、このことは少なからずポスティングにも影響します。世帯数と河川、道路の位置関係から店舗最寄駅を使用するエリアが特定しやすいため、ポスティングを考えるには地区ごとの最寄り駅を確定させることが重要となりそうです。
【総括】古く遡ると合併の歴史がかなり多いため、旧町村の位置を把握するとより効果的なポスティングが期待できます。河川、道路が南北、東西に入り組んでいる為、ポスティングを絞り込むことで低予算の広告が可能です。
![](images/h_area_02.jpg)
街を知ることで見えてくるものがあります。河川、道路、線路など、人の通りを遮断するものや、市役所、商店街、駅、バス停など人の通りを活発にするもの。これらはポスティングに無縁のものではありません。
例えばA店が川の南側にあるとします。ポスティングで人を呼びたいと思った場合、川の南側(店舗側)、川の北側(店舗のない地域)の全域にポスティングをするのは簡単です。しかし、広告の内容、広告のタイミングによってはどちらか一方のポスティングを集中させることで効果が上がることがあります。人の流れを分析し、把握することで、新規開拓ならば非店舗側、お知らせ的な内容なら店舗側など、予算内での最も効率の良い配布をハイヴと一緒に考えていく必要があります。こういった根拠を持ったポスティングは予算削減だけでなくお店の財産にもなっていきます。ポスティング結果に応じた対策と対応が可能になり、次回の広告にも大きな指針となるからです。やみくもにポスィングをしてはこういった広告以外の財産はなかなか得られません。
ポスティングにおいて大切なことは街を知り、目的(目標)を持つことです。せっかくのポスティングです。出来る限り効率よく低予算で最大限の効果を発揮させてもらいたい。そしてポスティングを一時的な広告と捉えず、ポスティング結果をお店の運営に活かしてもらいたい。それがハイヴの考え方です。
![配布エリア](images/h_fee_03.jpg)
市町村 |
世帯数 |
配布可能数 |
越谷市 |
160,487 |
115,157 |
春日部市 |
110,589 |
79,489 |
吉川市 |
31,627 |
24,380 |
松伏町 |
12,260 |
10,082 |
※ 数字は2022年11月のデータです。 ご依頼時には多少の前後がございます。 |
![](images/h_area_dl.jpg)
![](images/h_bg_w.jpg)
![ポスティング 越谷](images/h_area_koshigaya.jpg)
![ポスティング 吉川](images/h_area_yoshikawa.jpg)
![ポスティング 松伏](images/h_area_matsubushi.jpg)
![](images/h_bg_w.jpg)
![](images/h_index_info_foot_01.jpg)
![お電話でのお問い合わせ](images/h_index_info_foot_02.jpg)
![無料見積り ポスティング](images/h_index_info_foot_03.jpg)
![お問合せ ポスティング](images/h_index_info_foot_04.jpg)